シンママでも楽しく過ごす

シンママの日常を書いています

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お題に沿ってかいてみます

こんにちは~。 今回はお題に沿って書いてみるかな。(*^^*)「わたしの心を癒してくれるもの」だってさ。ちょっと考えてみたいと思います。 わたしの心を癒してくれるものか~なんだろうな。もうさ、シングルマザーになってから「癒し」って言葉なんて無縁の…

落ちない口紅を物色中

こんにちは。 すっかり寒くなっていますが風邪ひかないように気を付けましょうね。 と言いつつ・・わたしは風邪をひいてしまいました。わたしはすぐに熱が出るタイプなんです。扁桃腺も弱いのかな・・・。喉が痛いな~と思うとすぐに熱出ます。あまり高熱っ…

子供の英語ってどうしたらいいのかな

こんにちは。 今朝はまだ、薄曇りです。これから天気回復するって言っていたけれど早く日差しが出てこないかな。そうしたら少し気温も上がって過ごしやすくなるのにな。 今、息子の中学では中間テストです。いつも野球ばかりで家で勉強している姿なんて見た…

子供のニキビケアってどうしてる?

こんにちは。 今日もよろしくお願いします。 ようやく雨が上がりましたね。何日ぶりの太陽かな。暖かくて気持ちがいいです。これくらいの気温だと助かりますね。 我が家には娘と息子がいます。息子は中学生なのですが、最近ニキビが気になる様子です。お風呂…

我が家のしもやけ対策

こんにちはーー。 今日も冷え込んでいますね。暖かく過ごしましょう。我が家もついに・・・コタツを出しました・・・。わたしの記憶では10月にコタツを出した記憶がありません。ふだん使っているテーブルがコタツになるんですけどね。子供たちから「寒い」…