シンママでも楽しく過ごす

シンママの日常を書いています

落ちない口紅を物色中

こんにちは。

すっかり寒くなっていますが風邪ひかないように気を付けましょうね。

と言いつつ・・わたしは風邪をひいてしまいました。
わたしはすぐに熱が出るタイプなんです。
扁桃腺も弱いのかな・・・。喉が痛いな~と思うとすぐに熱出ます。
あまり高熱ってことはないんですけどね。

乾燥している時期は、けっこうマスクが手放せません。
喉をすぐにやられちゃいますからね。
でもさ・・・マスクって化粧も取れるし、顔にゴムの跡がつくでしょ・・・。
あれがネックなんだよね~。
だから、一度マスクを付けてしまうと外せないんですよね。
家にいる時は、ぜんぜん化粧もしないので問題ないのですが
やはり職場では困りますよね。
食事の時に外しますが、鏡を見ると口紅が唇の周りにはみ出しちゃうし。
一応、落ちにくい口紅を使っているのですけどね。

マスクを付けた状態でしゃべったりするので取れてあたりまえだよね。
どうにかならないのかな。
みんなどうしているんでしょうね。
たぶん、同じ悩みを持っている人って多いと思うんだけどな。
今年もそんな季節になったな~と感じています。

それにさ、今ってブタクサも全開で咲いているよね。
あれを見るだけでくしゃみが出るのよ。
これもマスクをする理由でもあるんだけどね。
わたしはスギ花粉にも反応するけれどブタクサの方がひどいです。
目もかゆいしね・・・鼻水も出るしさ。嫌になっちゃうよ。
困ったもんですね。

さて~今日はこれからどうしようかな。
新しい口紅を見に行ってみようかな。
店舗を変えたら、違うのがみつかるかな。
いつも行っているお店の中では、落ちにくい口紅って制覇したもん。
どれもイマイチだったからさ。
なかなか発色をさせながら、落ちにくいって大変なんだろうな。
あまりにも落ちにくいと今度はメイクオフも困るしね。

こすれても落ちないけど、クレンジングで簡単に落とせる
っていうのがあるといいな。なんて感じます。
なかなかわたしばかりにお金も使っていられないのでね。
プチプラでありながらしっかり機能してくれるものを探して来ようと思います。