シンママでも楽しく過ごす

シンママの日常を書いています

暑くなりました

こんにちは

今日は暑くなっていますね。
久しぶりの太陽にヘロヘロです。
わたしは暑さに弱いのです・・・(>_<)

セミが元気に鳴いています。
今のうちだもんね。
しっかり自分をアピールしてね。

はぁ、もうすぐ夕飯のことを考える時間ですね。
今日は何するかな・・・
暑いから火を使いたくないですね。
簡単に出来るものがいいな~。

わたしだけだったら、冷や奴とかでいいのだけど・・・。
育ち盛りの子供には物足りないだろうしね。
作らないわけにはいかんよね。
本当に毎日、何が嫌ってご飯を考え、作るのが嫌です。

今日はこれを作りなさいって決まっていて
となるといいのかな。
一週間分のメニューを作ってしまって、もう機械的に作る。
そうしたら余計な材料もないしいいのかな?

今度、一度やってみるかな。
メニューをきめるのに時間は多少使うけど
悩むのはその時だけだからいいかもね。
料理の本はどこへ行った?
ずいぶん見ていない気がする・・・。
今って、そういうのも宅配であったよね。
試してみたいのですが、やっぱりそういうのって高いのかしら。
友達で頼んでいる人がいるけれどね
「便利だよ~~何も考えずに届くものを調理するだけだもん」
なんてことを言ってたな~。

昔は簡単に出来る料理
とかの本を見ながらあれこれ作ったな。
それがいつの間にか見ないし
同じような食事の繰り返し。
新レシピなんてないもんね。

子供も文句も言わないからいいのかな?
なんて思っていたけれどね。
本当は良くないんだ。

特に娘には将来のことを考えて
料理のレパートリーは教えてあげたいのだけどね。
今の状態じゃ出来ないよ・・・。

時間もお金もなさすぎるね。

はぁ、いつになったらラクになれるのかな。
あと少し、あと少しってやって来たけれど。
疲れちゃったよ。

娘が成人するまであと十数年か・・・
わたし頑張れるのかな。
なんて思いますね。
ちょっと弱っているのかもです。(>_<)

よし、ちょいとコーヒーでも飲んで切り替えだね。
いつかはラクになれる。
がんばろーーー!