シンママでも楽しく過ごす

シンママの日常を書いています

もうおせちの予約ってしてるのね。

こんにちは~。

暑くなってきた。昨日より暑くなりそうな雰囲気がします。(>_<)
なんだか湿度もあるしムシムシしています。
でも・・・ガマンガマンだね。

新学期が始まって、もう一か月経ってしまった・・・。
今年も残り3か月だってさ。
早いです・・・。意識していかないとあっという間に終わってしまう。
今年は何やったかな~なんもしてないかも・・・ってなっちゃうよ。
頑張ろうと思います。

このあいだ、もうお節料理の予約をやっていましたよ。
もう?って思うんだけれどね。
でも今の調子でいったらすぐだもんな・・・。
うちは、おせちって買わないんですけどね。
どうせ実家で頂くし、子供もすぐ飽きちゃうからね。

むかしはさ、主婦を休ませるための料理だったけれどね。
お店もやっていないから、保存のきくものをと作ったんだろうけれど
今は元旦からお店やっているしね・・・。
だからおせち本来の意味がなくなっているかもしれません。

いろいろ意味合いはあるみたいだけれどね。
子孫繁栄だったり家庭円満だったり、マメに働くだっけ?
そんな感じのものもあったよね。
もうマメどころじゃなくガッツリ働いていますよ・・・。

あらーーもうこんな時間か。半日終わってしまったね。
お昼どうしようかな。
冷蔵庫になんも残ってないな。
昨夜はキレイになくなったんだよね。
仕方がないので適当に作るか・・・。
面倒くさいですね。自分のために作るのってさ・・・。

人のためになら作れるんだけれど
自分だけとなると、そうもいかないんだよね・・・。
こんなんだからダメなんだろうな。
自分を大切に出来ないのは、人のことも大事に出来ないなんて聞くけど
そうなのかな~人は大切に出来ていると思うんだけどね。

少し考え方を改めないとですね。
まだ、子供が社会に出るまで頑張らないとなのでね。
本当に健康だけは気を付けないとね。
となると食はやはり大切だよね。反省します。

さて、作りますかな~。(*^^*)
野菜を細かく切って雑炊にしよう。
これなら胃にもやさしいし、野菜もとれるしね。
は~お腹空いてきました。作りたいと思います。